So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレートダイエット [グルメ]

先日”徹子の部屋”を見ていたら、”楠田枝里子”さんがゲスト出演しており、チョコレートについて
熱く語っておりました。
彼女曰く、カカオ70%以上のチョコレートはダイエットにも効果的なんだそうです。
そこの彼女、目が”どんぐり眼”になりましたね!

チョコレート・ダイエット

チョコレート・ダイエット

さすがにカカオ100%だとロウを食べているようだと言っていましたが、カカオ70%程度のもの
であれば、十分に美味しいらしいですよ。下記のURLは番組で紹介されていたチョコレートです。
私も機会があれば食べてみたいな!

RICHART
http://www.richart.co.jp/b2c/chocolate/products/409


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

aloha

チョコレートって太るものだと思ってましたよ~(^ ^;)
RICHARTのチョコレートは美味しいですよね♪
表面に綺麗なイラストが描かれているものを購入したので、
見た目にも楽しかったです。
日本に入る前はハワイのニーマンマーカスで買っていましたが、
今はバレンタイン時期などにデパートで購入できるので嬉しいです♪
by aloha (2006-07-16 22:29) 

maguro-wasabi

オフィス前の表参道ヒルズに、“ジャン・ポール・エヴァン”というチョコレート専門店があるので、良くいろいろなチョコを食します。 私はどちらかというとスウィート系が好きですが、たまにガリッと70%超のを食べると目が覚めるよう・・・夏は味が変わりやすいので秋にお試しになるのがお勧めです。 ちなみにそこで販売されている板チョコ(¥1,000-)で砕いたカカオが入っているモノがあるのですがかな~り美味しいですよ。
by maguro-wasabi (2006-07-16 22:44) 

nanako

苦そうなんですけど。。。
そうでもないんですかね?
また感想聞かせて下さいねぇ~♪
私はお子さんなんで苦いのダメです(泣)
by nanako (2006-07-17 01:37) 

basashi

alohaさん
RICHARTって最近日本に上陸したのでしょうか?
上陸前からファンだっただなんて、さすがalohaさんだわ。
by basashi (2006-07-17 05:00) 

basashi

まぐろとわさびさん
そうですか。チョコレートは秋が旬なのですね!ちょっと違うか。^^;
by basashi (2006-07-17 10:13) 

basashi

nanakoさん
黒柳さんはカカオ70%のチョコレートでも十分甘いとおっしゃっていたの
ですが、どうなんでしょうかね。nanakoさんはおこちゃまなんですか?^^;
by basashi (2006-07-17 10:15) 

yukomrice

basashiさん こんにちは。
RICHARTのチョコレート、一度食べてみたいです。
…が、とりあえず明治の72%のチョコレートを食べてみました。
特に苦すぎず、逆に甘いミルクチョコには戻れなくなりそうでした。
by yukomrice (2006-07-19 15:17) 

basashi

ユウコムライスさん
RICHARTが日本に出店しているとはいえ、銀座と六本木ヒルズの
二ヶ所だけなので、手軽に買えるというわけでもなさそうですね。
明治の72%美味しかったですか?私も試してみようかしら。
by basashi (2006-07-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。