So-net無料ブログ作成

Yokoso! JAPAN [エアライン]

小泉元首相が率先して始めたビジットジャパンキャンペーンの効果が現れているのかどうかは
わかりませんが、最近、外国人の方を街中でよく見かけるようになりました。
日本を訪れるそんな外国人の方が、現地の空港でまず目にするのが、Yokoso! JAPANの
ロゴが入ったJALのジェット機かもしれません。

JAL Yokoso! JAPAN

先日、成田空港で日本アジア航空(JAA)にもYokoso! Japan塗装のジェット機があるのを
見つけました。こちらは、ロゴに加えて、何枚かのイラストが機体後部に描かれています。

JAA Yokoso! JAPAN

Fuji-yamaと力士は定番なので納得できるのですが、何で錦鯉なの???

もし、私が次のYokoso! JAPAN塗装を提案できるのであれば、"スシ食いねェ! ジェット"
にしたいなぁ。機体の側面全体にお寿司のイラストを並べて書いちゃうの。^^;
トロは中トロ、コハダ、アジ♪ へイ、ラッシャイ♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

maguro-wasabi

そのうち相撲も外国人力士だけになったりして・・・
寿司食いねぇ~!ジェットはnice!アイデア♪
まぐわさは炙り系が好き!美味しいの食べたいなぁ~
by maguro-wasabi (2007-05-21 23:47) 

basashi

まぐろとわさびさん
"スシ食いねェ! ジェット"にご賛同頂き、ありがとうございます。
外国人の方にもこのユーモア、わかってもらえると思うんだけどなぁ。
by basashi (2007-05-23 02:34) 

外国の方は、「Yokoso!」が解ってくれるのかな?
寿司なら、どの国でも解ってもらえそうですね。
食べたくなるような飛行機いいかも!
by (2007-05-24 08:45) 

basashi

オオカミちゃまさん
では、どの寿司ネタにしましょうか?^^;
日本と欧米各国では好みが若干違うようですね。
お寿司の王者マグロは外せないとして、次はサーモンかなぁ。
by basashi (2007-05-24 10:42) 

シカゴに行った時に、Yokosoの機体でした。
そんなに力を入れているのなら、機内食も和食の美味しいものをエコノミーでも出してくれれば良いかと思います。
札幌は台湾・香港からの観光客が多いです。もうすぐラベンダーの時期ですから、富良野はきっと混むかも…
時々、大通公園で道に迷っているアジア系の外人さんを見ると、差し出がましく声をかけてしまいます。
by (2007-05-24 22:43) 

魚雷亭 轟沈

NHも"よーこそ"の機材がありますね
かなり旧い機材のよーな気もしますが・・・ 苦笑

アドリア海のまぐろも遠路はるばる日本に来ています。

船の名前は"Tuna Queen" 

そのまんまや・・・ 爆

魚雷亭轟沈案と致しましては
鎧兜の騎馬武者のイラストなんかは欧米系には受けるかと。

敢えて 『おにぎり』とか『海苔巻き』でシンプルに攻めるのも
面白い?
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-24 23:58) 

ぷらぷら

おぉ~このJAAの機体は私も先日成田に行ったときに見掛けましたよ。
見たときは「何だあの絵は?」と凄い違和感がありましたね、確かに日本的なのでしょうが・・・
by ぷらぷら (2007-05-25 08:55) 

basashi

好(ハオ)くん
台湾・香港から雪遊びを目当てにくる観光客の方が多いという話は知って
いましたが、最近では冬以外にもそちらの方面から観光客が訪れるので
しょうか。
もうすぐラベンダーの季節ですかぁ。行ってみたいなぁ。
あなた、私の元から~、突然消えたりしないでね~え♪
時をかける少女 by 原田知世
by basashi (2007-05-25 18:36) 

basashi

魚雷亭 轟沈さん
そういえば、ANAにも"Yokoso!"の機材があるようですね。
鎧兜の騎馬武者のイラストですかぁ。迫力があって良いかもしれませんね。
でも、日本人は今でも腹切りをしているとか思われないかしら...^^;
by basashi (2007-05-25 18:46) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
うう~ん、台湾人の方の日本の印象って、こんな感じなのでしょうか。
by basashi (2007-05-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。