So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋製菓専門学校名古屋製菓祭2016(卒業・進級作品展示) [技能五輪]

2016年2月14、15日に行われた名古屋製菓専門学校 名古屋製菓祭の卒業・進級作品展示
の中から作品をいくつか紹介させて頂きます。

卒業作品展示
グランプリ(卒業作品の部)
94 For you
IMG_9591.JPG

阿部賞(卒業作品の部)
19 見守ってくれる家族
IMG_9593.JPG

準グランプリ(卒業作品の部)
13 夢と感動のサーカス
IMG_9707.JPG

名古屋製菓専門学校賞
2 いつもお洗濯ありがとう
IMG_9554.JPG
9 お母さんの手作りおやつ
IMG_9603.JPG
10 誕生日には真白な百合を
IMG_9543.JPG
33 Passage
IMG_9549.JPG
47 あとりえ ぴえろ
IMG_9560.JPG
53 育ててくれて ありがとう
IMG_9698.JPG
59 生んでくれてありがとう
IMG_9567.JPG
74 Merci a la nourriture!
IMG_9701.JPG
90 Joyeux Noel
IMG_9533.JPG
137 奇跡を生み出す魔法の手
IMG_9530.JPG

パンの部
グランプリ(パンの部)
8 支えになるたくさんの笑顔
IMG_9710.JPG

準グランプリ(パンの部)
34 縁(えにし)の糸
IMG_9692.JPG

名古屋製菓専門学校賞
12 自由への翼
IMG_9556.JPG
16 地域への感謝 ~諏訪御柱祭~
IMG_9569.JPG
17 日常
IMG_9563.JPG
19 龍鼓
IMG_9703.JPG
20 "誕生日"をありがとう
IMG_9546.JPG
23 Geige
IMG_9552.JPG

今年は、この21作品の中から「馬さしのカッパ賞」を決めさせて頂きます。
見事「馬さしのカッパ賞」に輝いたのは、"94 For you"を作られた甲斐瞳さんです。
パチパチパチ!
全体に一体感のある素敵な作品です。中でも中央の花びらがとても素敵だなと思いました。
甲斐さんは、昨年の進級作品に続き、2年連続の受賞となります。
ただ個人的には、マジパンはもう少し大きい方が見ごたえがあると思っています。

進級作品展示
最優秀賞(進級作品の部)
53 魔法のコトバ
IMG_9611.JPG

阿部賞(進級作品の部)
95 Merci du fond du coeur ~心からありがとう~
IMG_9619.JPG

優秀賞(進級作品の部)
114 いつも欠かせないもの
IMG_9721.JPG

名古屋製菓専門学校賞
8 母へ
IMG_9604.JPG
39 いつもありがとう
IMG_9607.JPG
66 母へ
IMG_9614.JPG
67 ありふれた日々に感謝
IMG_9616.JPG
120 産んでくれてありがとう
IMG_9625.JPG

そして、こちらの進級作品の中からも「馬さしのカッパ賞」を決めさせて頂きました。

「馬さしのカッパ賞」は、"53 魔法のコトバ"を作られた香川美穂さんです。
この作品の第一印象は、ケーキ作りの基本がしっかりできているなと思いました。
マジパンの下に敷き詰められたレンガが精巧に作られていることにはびっくりしました。
マジパンも表情豊かで、これから経験を積めば一気に花開くと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る