So-net無料ブログ作成
検索選択
うっちー劇場 ブログトップ

ジーパンラブ [うっちー劇場]

私は純な日本の会社に入ったつもりなのですが、なぜか今、私が勤めている会社は
外資系企業。別に転職したつもりはないんですけどねぇ。
なので普段の服装も非常にラフで、大抵の人は普段着にジーパンという格好で仕事を
しています。

先日、とある新規顧客の会社にご挨拶に行く前日のこと、普段スーツを着慣れていない
うっちーは、普段着のまま出社して、面会用の背広はスーツケースの中に入れてきた
とのこと。

う~ん、その方が逆に荷物がかさばってしまうのではという気もするのですが...^^;

時刻は夕方になり、"じゃ、行ってくるね。"と、うっちーは事務所を後にして一路飛行機
で目的地へと向かいました。

と、ところがです。
当日うっちーはなかなか待ち合わせ場所になっているホテルのロビーに出てこない。
既に弊社の会長、社長を含め何人かは集まってきています。
そこへうっちーは背広姿ではなく、会社のロゴマークが入っているジャンパーにジーパン
姿で登場しました。
何でもスーツケースの中に入っていたのは背広の上着のみでスラックスが無かったとのこと。

結局、その格好のままで新規顧客の社長さんのところに挨拶に行った模様です。

それにしても、その行動力には恐れ入りました。
私にはとてもそんな勇気はないですぅ。仮病を使って休んじゃうかも。^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うっちー国境を跨ぐ [うっちー劇場]

ここはオランダベルギーの国境です。

          

といっても、国境の標識がぽつんと立っているくらいで、国境ゲートなんてどこにもありません。
かろうじて道路に入っているヒビが国境線のように見えてしまうのが何とも不思議です。
これも両国ともEUに加盟しているからなんでしょうか。

          

          
 
この国境線を今回一緒にオランダに来ている”うっちー”が緊張しながら跨いでいます。
”馬さしのカッパ”初登場だからって、そんなに緊張しなくてもいいんですよ。^^;

          


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
うっちー劇場 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。